イギリスに渡米

そういえば結果がどうなったのかを書いてなかった。
5月ぐらいから「イギリス留学とかどう?」と知人に言われ、「まぁ、それなりに」なんて返事をしたばかりに、「じゃあ、自己推薦文とポートフォリオを用意してね。」なんて言われてせっせと自己推薦文とか書いて過去につくった作品をかき集めて印刷して加工してまとめて一冊の本にして、それをイギリスの南の方にある美術芸術系大学に送った*1のが6月ぐらいだったかな
そこから一ヶ月ぐらい待ちぼうけして、返事が返ってきた。要約すると

やぁ!はじめまして!
僕は某大学の留学担当のボブ(仮)だよ!
君のポートフォリオとか自己推薦文読んでみたけど、なかなか良いね!
今度、君と会って話をしてみたいんだけどどう?
ていうか、まずイギリス来い☆
もし、気が変わったりしたならいつでもいいから連絡くれよな!まってるZE!!

的な内容。脚色はしてるけどだいたいこんな感じ。ボブめっちゃフレンドリーだな。おい
まぁ、てなわけでいきなり面接とかしようぜと言われた。ぶっちゃけると個人的には留学熱は冷めていて今は別の事をやってるのが楽しいから今回はパスした。
今回はパスしたことを決めたら今度は武蔵美の通信とかどう?なんて言われた。 ま た か 
とかとか、とりあえず、大卒はほしいよねってことでいろいろ決めかねているところではあるところ。大卒資格ぐらいはほしいですね。

*1:電子メールでまず簡単な紹介とか送ってその後ポートフォリオとか送った