ダイエット記録始めた

ちまたで有名なレコーディングダイエット。サイドバーにグラフを表示させた。自分の体重をし衆目に晒す、そういう変態露出プレイ。
今年に入ってからおもしろい感じに体重が増えてしかたなかったので減量を開始することにした。
目標は65kg現在76.3kgぐらい。だいたい10kg減。
メニューとかそんなに決めてないんだけど、毎日ジョギングとランニングをやってる。一週間続いてるから多分これからも続くだろう。
食事周りは全く食べないとか妙な制限はかけず、いつも通り。ただし、起きるのが昼なので朝飯は食べない。夕飯はなるべく早めに。レギュレーションはそんな感じ。体重が増えたのは運動をしなかったのが8割の原因だから運動をすれば大丈夫さ。きっと

mixiアプリ

ほとんど完成して今は公開するために準備してる。
近く正式リリースされる予定
前にも言った気がするけど、僕はサーバサイドのコードを書いてるんだけどほとんど実装済みだからクライアントサイドとの通信テストまで暇なので、Perlの勉強を始めたりmixiアプリTwitterを連携させるようなコードを書いてたりする。
今までPHPだったのにPerlを使う理由は、CPANにNet::Twitterがあるのが主たる要因だったりする*1。ただ、さくらインターネットのサーバでCPANを使うのが結構めんどうだったりしてローカルだけで動かすことにするかもしれない罠。

そして、

また、新しい企画を思いついたので、それを作ろうかなとか思ってたり。2個ぐらい頭の中で悶々としているものがある。
開発メンバはまだ未定だけどサーバは多分僕で、Flashはいつもの相方かなとか思ってる。まぁ、両者が企画者でもあるわけだし。
僕らの開発メンバ群の良いところはデザイナが割と豊富にいることかなとか思ってみたり、僕もデザイン(オペレータも)が出来るし、高専つながりでまだ2人もいる。だからUIの設計であれこれ注文を出しやすかったりする。これもプロコン様々。
その企画はいつ公開になるかまだわからないけど*2ゆったり作成していく予定です。

*1:PHPにもTwitterに投稿するようなライブラリぽいのはある。

*2:まぁひとつは年内かな。