東京にやってきた。

実際には埼玉なのでそんなに東京って感じではない。


今日でだいたい3日目ぐらいだけど、まぁ前に一人暮らしはしてたから慣れてるのは慣れてるし、生活に必要なものもだいたいそろえた。そもそも、新居というわけでもなく、前に住んでたここの住人(先輩)がちょっと1年ぐらい居なくなるからそのスキマの期間部屋を借りるという感じ。だから、布団とかその辺はそろってる。だから僕がそろえたのは洗面用具とか・・・まぁ、その辺の日用品をそろえただけ。
東京に来た目的は色々あるけど、とりあえずは『ひとりになりたかった』が一番かも。たとえ家族で過ごすにしても、ご飯を食べるとか家事をしたりといわゆる家族団らんの時間とか家にいる時に必要な家事ってのが存在するし、僕はその時間に反して自分のことをするのが苦手だったりする。風来坊だから家事はやらなきゃならないし、なんだかんだで洗濯とか洗い物は膨大だ。そういう時間を過ごすのはやっぱり無駄な気がするし、何のために学校とか仕事をやめたのかがわからなくなってきたところだ。
第二に、今がチャンスだと感じたから。ちょうどよく東京にいる知り合いが僕と仕事をしたい、という話があったり、まぁそのほかにも色々とやることが東京にあったから。その上で先輩がこの家を空けるというから。
僕がやろうとしてる仕事先の方と先輩は全然関係ないし、偶然にも東京にくる理由を僕は得た訳だ
もちろん岡山にいてもよかったのだが、岡山に居てもできる事は埼玉に来ても出来る。


とりあえず、1年はこの下宿でがんばってみてどうなるかを見極める。失敗したら、まぁ、そのときはそのときに。前には進まないと失敗も出来ない。