2010-01-01から1年間の記事一覧

よるほーbotを改良した。主に認証関係を

昔、よるほーbotを作成したんですが、その時はまだどこにでも書いてありそうなコードを使ってたのでもうちょっとレベルアップした形で書いてみました。 具体的に 具体的に何したのかっていうとConfig::Pitをしようしてユーザ名を隠したっていうことです。し…

さくらのレンタルサーバにGitを入れたくて

ちょっと前まで自宅サーバを組んでそこにリポジトリを立ててソースコードの管理をしていたんだけど、自宅サーバっていう割にはMAMPをそのままつっこんで無理矢理運用してたりしててさすがにセキュア的にどーよってことでこの前落としました。電気代もアレな…

ブログを書こう

ブログを書こうと思いました。久しぶりに。 ブログを書く上でいくつか決めたりしました。 僕を分離する mixiやTwitterやはてなやリアルの僕は僕だけど僕じゃない。 あそなす on Twitter: "mixiの俺とTwitterの俺とメッセにいる俺とリアルの俺は違うし。共有…

近況

生きてます(Twitter参照) 最近やったことは racho触ってみた Python再開 Perl挫折 PHP再開 JS休業 海外旅行いった あとプログラミング関連色々 絶賛仕事とかする人になったのでブログとか書く余裕が無くなりますね。言い訳ですね。言い訳ついでにエレガン…

JSONって多分こんな感じ

いろいろあって、JSONを使うようになった。 JSONなにそれ。チェーンソーもってんの? 実体はなんかこんな感じ? ["hoge", "miko", "jk"];//配列 {"jk": "18", "jc": 15, "js": "かわいい"}//オブジェクト 多分こんな感じ。 んで、某mixiアプリのOpenSocialな…