2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日

忙しいことを理由に何かを断るのはあまりしたくなくて、断るにしても誰か他の人にアサインを頼んでみたり、とかそういうのができるとなんか大人だよね。 なんでもかんでも断ってるといつかなにもこなくなるし、なるべく自分でやる。できなかったら他人に振っ…

11月17日

月から木で働いてるのだけれども今週全部終電だった気がするなす。ていうか、先週ぐらいからずっと終電な気がするなす。先々週半ばぐらいからも終電な気がするなす。というか、11月に入ってからずっと終電なきがするなす。 あそなすです。 単純に自分の仕事…

やりたいことが重要である。

何かをしたいがために、どうやって実現するかを考える。 実現したいことも、決まって手段も決まった。 よしつくろう。きっとそれは完成する。 手段は決まった。 実現したいことは手段から割り出した。 その割り出したものからしたいことも生まれてきた。 よ…

11月1日

渋谷でも和光市でもコードを書いてるのだけれども、果たしてそれが僕の幸せなのかというと結構疑問だったりする。 たしかにお金は欲しい、コードを書いてお金がもらえることは幸せだ。だが、コードだけを書いてそれで全てが幸せかというと多分違う。やりたい…