2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先の見えない開発

現在絶賛β版のmixiアプリ。現在クライアントのアップデート待ちで待ちぼうけを食らってたりしてる。 かといって暇というわけでもなく、実はmixiアプリにAPIとして公開されてる、自分のプロフィール通知に自分がmixiアプリでアクションした事をなどを通知する…

2週間で3キロ減

ブログに自分の体重を載せるという羞恥プレイを始めて早2週間。 なんだかんだでダイエットは続いていて、毎夜のランニングも首を痛めた日以外はずっと走っている。 ちなみに、やっているのは食事制限(昼夕*1の健康度アップ、主に酒を飲まない)と毎夜の10km…

TwitterBOTをつくってる。

↑こんなの。 どんなことをするの? @に反応して@先の人の名前を違う名前で呼んだり、 返事をしたらしたで「あなたは口を挟まないで」とか言ったり、 色々考えてる。人工無能的な発言はせずにテンプレを喋らせるつもり、 まぁ、ようるすにファイアボールのド…

Snow Leopardにした時に気をつけること。

まぁいろいろかけるんだけど、一番はまったこと。 文字コード関連。 アップデートしてからEclipseで管理してるコードが全部文字化けしてた。原因は不明。要因はアップデートなのは確か。 環境は MBP (Snow Leopard) Eclipse for PHP Developers (Build id: 2…

ダイエット記録始めた

ちまたで有名なレコーディングダイエット。サイドバーにグラフを表示させた。自分の体重をし衆目に晒す、そういう変態露出プレイ。 今年に入ってからおもしろい感じに体重が増えてしかたなかったので減量を開始することにした。 目標は65kg現在76.3kgぐらい…

生存報告

DB内検索のチューニングするのが超楽しい。ミニ四駆みたいにパーツをつけたら性能が劇的に変わる、そんな感じ。うふふあはは。 あとPerlも始めたよ。 もう少し技術的な話もしたい。 ローカルに書きためている記事がふえてきている。 生存報告終わり*1 *1:死…

開発が終わって

8月31日にmixiアプリをローカルからmixiアプリ上で動かせる状態にしました。現在カテゴリ審査のための準備をしています。 いろいろmixiアプリを開発する上でハマったところ(特にGadget XMLあたり)のポイントや知っておくべき事を記事にまとめようとおもい…