地味なタスクが積もり

そして、山になる。

今チームを組んでいろいろやってて、その中のプロジェクトマネージャみたいなことをやってるんですが、プロマネってのは開発部門ごとにそれなりの知識がないとキツいんだなぁって思う。
頑固オヤジがやってる回らない寿司屋に行ったけど、自分が寿司のネタを全く知らない感じ。

作業全体の把握からスケジュール組んだり、タスクの割り振りとか考えてると今度は自分の余裕が無くなってくる。
個人の開発レベルを把握して実装レベルの底上げ的なこととかいろいろいろ

あと、それなりのプレッシャーも感じたりしてきて良い意味で気は引き締まる。
プロマネは目には見えないことばかりやったりで地味に達成感を感じられなかったする。多分完遂したら感じられるんだろう。
あー、あと少しだ。がんばろ