ActionScript on Xcode 〜それから編

何も進んでない。というか調べてる時間がない。件の件*1で今申請書類とかガチガチ用意してる。大学への入学申請書とか語学学校の入学申請書とかあと向こうで諸処必要な書類*2を用意してる。
さて、何となく妄想しててわかったことはAS(Flex)のSDKをただ/Developer/SDKsに突っ込むだけでは当然インストールされたことにはならない。今考えれば当然であるよね。データをうつすだけならインストーラーなんていらねーんだよ。

で、

前回、調べたときの脳内キャッシュデータを掘り起こしてみると『パスを通せ』とかなんとか書いてあったのをノイズまみれのデータの中から救出した。俺はこの時点でかなりの勘違いをしていてXcodeからSDKのパスを認識させる物だと思っていたんだ*3
UNIX的(LINUX的)にパスを通すってのは .profile 的なものを弄ってその中に /Developer/SDKs/flex_sdk_2 っていうのを書いてあげるんだっけ?多分、そんな感じ。
それでMac的なシェルはbashだからホームフォルダに『.bash_profile』的なものがあるはず*4んでその中に

PATH = $PATH:(SDKのパス)

って入れるんじゃないかなー。
よし、この次は妄想を具現化するだけだ。今は書類を片付けるぞ。

追記

Mac OS XにFlex 3 SDKを入れてみる - yasu-log's blog
多分個々にかいてる事をそのままやったらいいんじゃないかな。

*1:イギリスに行くことになった。 - あそなすとは。

*2:アパートとか寮とかホームステイするのとか。個人的になるべく金の掛からない方法を選ぶつもりではいる

*3:ここでドツボにはまってた

*4:何故か俺のところにはなかった。profileって移動できたっけ?